Crossroads《交叉点》
一緒に暮らしている色んなペットとの日々を綴っていきます。


  スポンサーサイト
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  ニシアフ帝国への一歩なるか??

ちょっと時期的に出遅れた感もありますが
たかさんちから、お迎えした婿殿と我が家の先住ニシアフ♀の同居を始めました

100508_003.jpg
環境は、床材にヤシガラマット 産卵床としてタッパにバーミキュライトを入れてみました。
ニシアフってか、爬虫類の繁殖は初めてなんで、とにかく手探り状態です

同じニシアフでも、並んでみると結構体色の違いがあるもんです。。。
婿殿もしかして脱皮前かもですね
ウチの♀が、ちょっと大きいですけど・・・このぐらいの体格差が丁度いいような
♀体重は46gでした。

しばらく眺めていましたが。。。。
どうにもお互いに興味を示しません・・・
あっちウロウロこっちウロウロと新しい環境を確認するのに、それどころじゃないといった雰囲気
お互いが接近しても、お互いに興味もない様子
とりあえず、喧嘩もしないようなので、このまま見守ります~
100508_006.jpg
頼んますよお二方
2010/05/08/Sat 12:46:13   ニシアフリカトカゲモドキ/CM:2/TB:2/

  今年も、よろしゅ~^^

2010年 明けました晴れ
至らぬ管理人ではありますが、今年もよろしくお願いいたしますニコニコ。 横向き

さて、パンサーカメレオンが空に昇ってしまい絵文字名を入力してください
クツワさんも絶命してしまったり汗
で、我が家のドーブツ密度は減少の一途を辿っております↓

どっこい、この集団が全員元気に育っておりますjumee☆DaNcE2

最後にやってきた、アルビノ♂
091231 (29) 091231 (22) 
尻尾も太くなったし、かなりガッシリしてきたけど。。。まだまだオコチャマっぽいぴよぴよ
繁殖にはまだ早いかなー!?

2番目にやってきた、ノーマル♀
091231 (5) 091231 (3)
かなり体重も増えて、尻尾もプリップリだけど...やっぱり繁殖には早そうjumee☆sweat2Rb
尻尾にオレンジが乗ってきて、綺麗な娘になってきましたよんキラキラ

最初にやってきた、ストライプ♀
091231 (10) 091231 (12)
体重も、尻尾も申し分ないでしょぉ~グー!

っという事で!今年はニシアフ帝国への第1歩を歩み始める予定ですjumee☆shy1

“種”をお借りする恵庭の○○さん^^よろしくお願いしますねーぺこり



2010/01/02/Sat 17:30:07   ニシアフリカトカゲモドキ/CM:5/TB:0/

  順調です^^

とんと出番のなかったニシアフさんたちニコニコ。 横向き

アルビノ♂を迎えてからは、ストライプとノーマルの2♀を同居させてまして~
体格差からノーマル♀は遠慮してるの??
ちょっぴり尻尾が痩せてしまい、体重も減ってしまいましたけど無言、汗
2匹でケンカするような事も無く、かと言って仲良く・・・でもなく、お互いに存在していないように振舞っているのが、なんとなく可笑しい光景ですふるーつ☆Cultivation・笑(小)

一方アルビノ♂は、いたって順調に育っておりますグー!
体重も、迎えた時の8gから20gと倍以上に増えました笑い。
090529_000.jpg

090529_009.jpg
体格も、かなり近付いてきましたね上
この調子で、どんどん大きくなってちょうだいけむり

090529_005.jpg 090529_011.jpg
やっぱねぇ~・・・このウルウルお目目にはヤラれてますjumee☆shy2

090529_012.jpg
いつ見ても、このストライプは綺麗ですキラキラ・オレンジ2

2009/05/29/Fri 22:01:55   ニシアフリカトカゲモドキ/CM:6/TB:0/

  トンガッてない方・・・^^

昨日の日記タイトルと対照的な本日のタイトル。。。。
これまたカテゴリ見ればバレバレなんですが~jumee☆sweat2Rb

これまた何のヒネリもないまま紹介いたしますっニコニコ。 正面

ニシアフリカトカゲモドキ アルビノですグー!
しかも念願の男の子jumee☆SaturdayNightFeverL
090428_010.jpg
尻尾細いし・・・腰骨も、ちょっぴり浮いちゃって痩せ気味ですがぁ焦る3
体重は11g。2匹目のノーマルが来た時は8gだった。このコより小さかったんだよなぁ~・・・
これからジャンジャン食わせて、ぽってりぷりっぷりに育てていきます~ファイト

090428_001.jpg
アルビノでもお目目は黒いんです~うわぁ・・・

090428_002_20090430092052.jpg
頭のテッペンに白い点がチャームポイントキラキラ・オレンジ2
瞼の淡いブルーが、これまた綺麗なんですキラキラ・青2

ニシアフ帝國に一歩近付きましたグー!


2009/04/30/Thu 09:24:43   ニシアフリカトカゲモドキ/CM:12/TB:0/

  つるりんぱ☆

昨夜はニシアフ@ストライプの脱皮が終わってたjumee☆shootingstar2
なので、さっそく写真を撮ろうとしましたが・・・どぉにもゴキゲンナナメ気味汗;;

脱皮直後は食欲も落ちるし、気分的にもデリケート!?

でも1晩明けて、今日には食欲も戻りゴキゲンも良くなってくれたようでニコニコ。 横向き
090418 (8) 090418 (14)
脱皮直後は、ホ~ントお肌スベスベキラキラ&ストライプも際立って綺麗ですjumee☆shy2

ベビちゃんも活発さでは負けてませんっファイト
実は・・・毎日毎日@ストライプよりイエコ食ってます・・・
なので、体重は22gにもなってますニコニコ。 正面
090418 (5) 090418 (6)

で・・・最近気になっているのは、体側を走るストライプ模様
もちろん逆再度にも同じように走っているんですが。。。
ニシアフでは見かけない模様です・・・成長と共にいずれ消えていくんでしょうか?
それとも このまま残って、変則ストライプになるんでしょうか?
これからも成長が楽しみです笑い。



2009/04/18/Sat 21:35:55   ニシアフリカトカゲモドキ/CM:2/TB:0/

MAIN / NEXT
