Crossroads《交叉点》
一緒に暮らしている色んなペットとの日々を綴っていきます。


  スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  交叉点の同居人 その壱

せっかく引越ししましたので、同居人の紹介をしていきたいと思います笑い。

栄えある第1回目にお送りするのはbikkuri01この方。。。

ゲンゴロウモドキの幼虫を掬いに出掛けた時に、エサ用(!)に一緒に連れて帰って来た中の1匹。
で。運良く上陸しまして、そのクリンクリンな眼差し目に虜になってしまい、そのまま飼育することになったエゾサンショウウオです。

かれこれ3年に渡って飼育しているので、すっかり立派に育ちましたよニコニコ。 横向き
今では15センチ程になりました
090207_000.jpg

090207_016.jpg

*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

こちらは、昨夏に採集などにご一緒させて頂いた、ひろぢさんから譲って頂いた幼生を育てた、まだまだコっこのエゾサンショウウオ。
090207_013.jpg
コっことは言え、上陸直後からピンセットから争うようにエサをもぎ取って育っているので、見る見る大きくなっていまして~今では7センチ位になっています。グー!

幼生時代に集団飼育でしたので、運悪く手を齧られてしまった子も無事に上陸しましたjumee☆SaturdayNightFeverL
090207_008.jpg
指が無いのは、ちょっぴり痛々しいですが汗;;特に不自由もないらしく^^;当人達は気に介していないようです笑い。

そんなこんなで、ゲンゴロウ幼虫採集のついでに間違って。。。オマケに連れて来ちゃったエゾサンショウウオですが、すっかり虜になっているのですjumee☆shy2
スポンサーサイト
2009/02/07/Sat 16:36:32   サンショウウオ/CM:2/TB:0/

MAIN
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。