Crossroads《交叉点》
一緒に暮らしている色んなペットとの日々を綴っていきます。


  スポンサーサイト
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  ひなたぼっこ~♪

普段から日当たりの良い絵文字名を入力してください一等地に居を構えておりますピカソ君ですが、一際日当たりの良い場所にて日向ぼっこさせてみました。

PAP_0025.jpg PAP_0021.jpg

喉と体を縦方向に膨らませ心地よさげにしてますニコニコ。 横向き

PAP_0022.jpg
春の陽光を体イッパイに浴びて。。。

PAP_0020.jpg
じゃんじゃん紫外線を吸収しとりますねぇ~jumee☆SaturdayNightFeverL
もっと小さな頃は・・・
こっ・・焦げてる!?
ってくらいに、真っ黒けになってたものですが、そこまで真っ黒にならないってことは、紫外線はある程度満足に当たってるってことでしょうかjumee☆whyL

日向ぼっこの後は、ハンドリングjumee☆DaNcE2
PAP_0019.jpg
ゴキゲンちゃんなカラーになって遊んでおりますニコニコ。 横向き

2009/03/29/Sun 13:28:57   カメレオン/CM:6/TB:0/

  久々の~^^

1月半ぶりくらいにピカソ君が脱ぎっニコニコ。 横向きしました~キラキラ

いつもは1日でペロリと剥けて、帰宅後に散らかった皮の残骸を見てから気付くことも多かったんですが、今回は、いつものように1日でペロリといかず、昨日から掛っているし。。。まだ少しばかり皮膚にへばり付いています。
最近、春めいてきたこともあってボイラーの出力を控えていた影響で、部屋の温度が下がり気味だったから!?
CA3A0117.jpg
葉の影からチラリとコチラを伺うニコニコ。 正面

CA3A0120.jpg
グリーンが一層鮮やかになったようなキラキラ

2009/03/26/Thu 20:30:53   カメレオン/CM:2/TB:0/

  春近し!

ココへ来て、ザックザックと雪が溶けております絵文字名を入力してください

最低気温も、プラスに転じてまいりました・↑

家の裏の谷も、小さな小川が雪の下から水面を覗かせていますキラキラ・青2

桜 薄色春ですよ春桜 薄色


そうなってくると、待ち遠しくなるのは水辺ですjumee☆SaturdayNightFeverL

早く行きたいなぁ・・・・

生息地は安全なままかなぁ~。。。

今年も拝めるかなぁ・・・・ゲンゴロウさんたち。。。。

こんな光景が待ち遠しくてならないのです下矢印
080503 (14) 080503 (19)
ナミゲンさんたち                      ゲンゴロウモドキ

080503 (22) genmo24.jpg
コオイムシとゲンゴロウモドキ               ゲンモ 水中の姿は格別jumee☆DaNcE2

そして今年もコレにチャレンジいたしますよっ
2007namigenIMG_0005.jpg 07namigenIMG_0036 (4)
幼虫採集→羽化のサナギ                 苦節3年!08年 無事に羽化した新成虫



2009/03/22/Sun 15:22:28   ゲンゴロウ/CM:10/TB:0/

  夜の散歩。。。

帰宅後のに夜間の日課といえば、ニシアフさんたちに餌をあげて。。。ゴキゲンがよろしければハンドリングなぞしたりする毎日なのですが・・・

最近感じていた熱い視線びっくり

寝ていたはずのピカソ君が、パッチリ目覚めていますぴよぴよ

さらに~・・・遊んで遊んでビームを発射してきましたキラキラ・青2キラキラ・オレンジ2キラキラ・桃2キラキラ・青2キラキラ・オレンジ2キラキラ・桃2

今夜は、あまりにも激しいアピールに根負けして、ちょっとだけ扉を開けてみると。。。
090318_2213~0001
遊ぶ気満々ではないですか!ピカソ君

それならばと、ハンドリングして遊んでましたjumee☆DaNcE2

090318_2215~0001 090318_2215~0002

090318_2215~0003 090318_2217~0001
夜間なのに、やたらとイキイキしてるし無言、汗

今まで、こんなコトはなかったのにjumee☆whyL
どうした風の吹き回しでしょうか


2009/03/18/Wed 23:09:13   カメレオン/CM:4/TB:0/

  ペロリンちょ^^

昨日、脱皮の兆候を見せていたニシアフ@ストライプさん
本日帰宅してみると、綺麗にペロリンした後でしたニコニコ。 横向き
CA3A0111.jpg 
脱皮とは関係ありませんが焦る3尻尾もプリップリですグー!

脱皮でペロリンついでに、ついにイエコもピンセットからペロリンしてくれましたjumee☆DaNcE2
CA3A0108.jpg
決定的瞬間は撮り逃しましたが、食後に舌をペロリンしてます笑い。
2009/03/16/Mon 21:20:55   ニシアフリカトカゲモドキ/CM:6/TB:0/

  最近のニシアフさん達

シャイだった先住のニシアフ@ストライプさん。。。最近とってもアクティブになってきましたよ笑い。
見向きもしなかったオモチャにも登ったり、穴をグルグルくぐったりして遊んでいますぐるぐる
特に何もしてないんですがぁ~・・・どうした心境の変化でしょうはてな
CA3A0088.jpg
慣れてくれるのは大歓迎なんで、様子見ながらピンセット給餌にもチャレンジ始めてみますjumee☆peace2

一方、ベビちゃんの方はと言うと。。。
またまた皮脱ぎそうです!!
前回の脱皮が3月3日ですから、なんと2週間経っていません。。。
矢印 下左:金曜の様子                  矢印 下右:土曜の様子
CA3A0089.jpg CA3A0093.jpg
こんなに早いペースで脱皮するもんなんでしょうかjumee☆whyL

一段とキレイキラキラになっとくれぇ~!?jumee☆shootingstar2


ニクキュウ     ニクキュウ     ニクキュウ  19時追記  ニクキュウ     ニクキュウ     ニクキュウ

お日様も沈んで、ニシアフさんの活動時間を迎えた先ほど、様子を見てみましたらぁ。。。
ベビちゃんに釣られたのか!?ストライプさんまで、脱ぎ脱ぎしそうな感じになってましたびっくり
CA3A0096.jpg CA3A0098.jpg

そしてベビちゃんぴよぴよ

ツルリンパガーン2っとキレイになってましたぁ~Brilliant
CA3A0100.jpg CA3A0101.jpg




2009/03/15/Sun 15:50:44   ニシアフリカトカゲモドキ/CM:6/TB:0/

  ピカソ君のご機嫌


野暮用で、昨日から泊りがけで不在にしておりましてjumee☆sweat2Rb昼過ぎに帰宅いたしましたニコニコ。 横向き

帰ってすぐに、ピカソ君のご機嫌を伺いに飼育部屋に入ると。。。
CA3A0081.jpg
はいっ!今日もゴキゲンちゃんですjumee☆SaturdayNightFeverL

ついでに、ハンドリング~
CA3A0079.jpg





今週も片足上げてるし焦る3



CA3A0077.jpg

健康な証拠だから、まっいっかぁ~jumee☆DaNcE2
ケージ外でするのが、そんなに気持ちいいのか?ピカソ君よ
↑の後、一段とキレイになるピカソ君なのでした
CA3A0075.jpg



2009/03/08/Sun 16:56:27   カメレオン/CM:8/TB:0/

  今度の脱皮は逆パターン

先日(2月10日)の日記で、スケキヨさん状態びっくりで脱皮したニシアフ@ベビちゃんですが。。。
今回は、頭から脱皮したようですニコッ♪

帰宅後に頭だけ脱げているのを目撃jumee☆SaturdayNightFeverLしたんですが。。。夕食後に覗いてみると、既にこの状態jumee☆sweat2Rb
CA3A0071.jpg CA3A0069.jpg
尻尾だけ脱げていない状態になってました。。。

心なしか薄色部分がピンクがかったオレンジのようなキラキラ
鮮やかさに磨きが掛っているような気がします笑い。
jumee☆SaturdayNightFeverLCA3A0070.jpg IMG_0012.jpg
前回の脱皮時@スケキヨマスクの時と比べると・・・
やっぱり鮮やかになってるjumee☆SaturdayNightFeverL
ピグメントも薄くなってるような!?

体つきも、立派になってますねぇ~上
この調子で、グングン育てぇ~笑い。

2009/03/03/Tue 21:06:18   ニシアフリカトカゲモドキ/CM:2/TB:0/

  犬かいっ!?

今日から3月音符心なしか日差しも春めいてきたような気がしますニコニコ。 横向き

さて。。。毎週末はピカソ君と戯れられる貴重な日で、待ち遠しいんですjumee☆SaturdayNightFeverL
CA3A0068.jpg


ケージから出して、しばし遊ばせるんですが、彼が必ず実行することがあります。。。


そ・れ・はぁ~・・・脱うんちであります無言、汗
ケージ中が汚れるのがイヤなんでしょうかjumee☆whyR
ハンドリングしていると、必ず歩を止めて踏ん張りだすのですびっくり

その姿勢がまたユニークでしてねぇ~・・・
何故か片足を上げて、コトに及ぶわけです
体長を測ろうとノギスを歩かせている時にコトに及びました
CA3A0064.jpg

CA3A0062.jpg

う~ん!本日はイマイチ足の上げ方にキレが見られませんjumee☆Feel Depressed4
後ろから見ると絵文字名を入力してください
CA3A0063.jpg

毎週末ハンドリングして、その度に脱うんちしてるんですが、なかなかシャッターチャンスに恵まれず焦る3
今回は、とりあえずアップしてみましたjumee☆sweat2Rb

もっとシャキーンっと足上げた画像を残せるよう精進いたします~ぺこり

2009/03/01/Sun 16:33:02   カメレオン/CM:6/TB:0/

MAIN
