Crossroads《交叉点》
一緒に暮らしている色んなペットとの日々を綴っていきます。


  スポンサーサイト
--/--/--/-- --:--:--   スポンサー広告/CM(-)/TB(-)/

  お久しぶりすぎて・・・

まったく申し訳なし汗
書きたい事や、書かなくちゃならない事もありましたが
どぉにも、ソノ気になれない日々だったワケであります汗

書かなくちゃならない事。。。
やっぱり数々のお別れがあった事です。

080320IMG_0136 (18)
ツリーフロッグの楽しさを教えてくれたクツワさん。。。
WCだったので、寿命だったと思いたいものですが・・・
またチャンスがあったら迎えたいと思っています。

090511 (21)
春先に迎えて、あわよくば子孫繁栄を願った 翼のないギャオス アカメカブトトカゲ
この子もWCだったので、もしかしたら寿命だったのかもjumee☆think2
♀は健在なので、いずれ相方が見つかれば迎えてあげたいと思っています。

090711 (13)
澄んだ空のようなブルーを見せてくれたパンサーカメレオン
数ヶ月の介護生活を送っておりましたが、力及ばず。
本当に空を昇っていってしまいました。
090810 (10)
パンサーの介護に当たりまして、助言下さった方々。
励ましの言葉を掛けて下さいました方々に、お礼申し上げます。


まだまだニシアフ、アカメ♀、ヒキガエル、イエアメは元気にしておりますので、彼らのためにも腕を上げにゃ~なりませんjumee☆stretchingL2




2009/12/26/Sat 16:01:57   未分類/CM:0/TB:0/

  ゴブサタしちゃって(^^;;

まったく申し訳ないjumee☆sweat2Rb

子犬の子育てやら、旅立ち・・・
忙しいながらも、ココまでは予定通り晴れ
今年はハイシーズンにゲンゴロウ採集に行くぞjumee☆DaNcE2
と喜んでいたのも束の間

1ワンが乳腺腫瘍で手術汗

さらに1ワンがヘルニアorz
ってことで、犬に振り回されながら生活しとります。

特に犬のヘルニアは、とっても大変・!
ヘタすれば一生下半身麻痺となってしまい、下の世話まですべてしてあげなくてはならくなります。
最悪の場合は立ち上がれなくなり、車椅子生活に。。。

そんな緊張感もありまして・・・週1度は獣医に。

どうにか手術までしなくて済みましたが
立ち上がり&走り回りは厳禁注意書き
基本ケージに監禁状態で、時々は気晴らし&トイレに放牧。。。
でも目は離せず、時間さえあればマッサージしてます絵文字名を入力してください
食事も特別なので、時間を掛けて食べさせてます。

その甲斐あってか!?どうにか回復傾向を見せてくれるようになってくれてますニコニコ。 横向き
これからも、しばらくリハビリ頑張らなきゃですファイト

ヘルニアになったのは、トイプーなんですが
ほとんど症例は無いそうな。。。
結局、例外なくヘルニアに罹る可能性は持っているということですね。。。
ワンちゃん飼ってる方は、本当に気を付けてあげて下さいbikkuri01




犬以外のイキモノたちは、基本変わらずに生活しとりますニコニコ。 横向き
元気だった子は、変わらず元気にグー!
イマイチな子は、イマイチなりに汗
イマイチな子といっても、パンサーしかいないのですけどね、、、

パンサーの経過は、また後日ぺこり

あ・・・あとチョッピリ新入りがjumee☆sweat2Rb
2009/10/17/Sat 21:33:57   未分類/CM:4/TB:0/

  今年の最後・・・かな??

まぁ~ったく期待してなかった温帯睡蓮が咲いてくれましたjumee☆SaturdayNightFeverL
今年の温帯種ようやく3種目汗
アーカンシェル
090913_002.jpg 090913_000.jpg
春先の植替えの時に・・・根茎をポッキリ絵文字名を入力してくださいしちゃったので、ちょっと今年は無理かなぁ??なんて思ってたんですけど、ココに来て咲いてくれましたニコニコ。 横向き

本来だったら比較的大型種で、大きく細い花弁が華やかに開くんですが
あいにく今日は日曜。。。しかも明日~出張なので、開きかけの控えめな姿しか今年は拝めそうもありません。
さすがに花上がりGoodな種ですGOOD

ついでってワケでもないんですが、熱帯種ブルースターも咲いてくれましたjumee☆peace2
090913_003.jpg
今年の日照不足にめげず、よく咲いてくれますGOOD
さすが!熱帯種では一番寒冷地に向いていると言われる所以ですなぁ

2009/09/13/Sun 13:42:53   箱池/CM:0/TB:0/

  今年の3輪め^^

咲きましたキラキラ・オレンジ2

・・・というよりも、よくぞ咲いてくれましたっjumee☆SaturdayNightFeverL

熱帯睡蓮ブルースターキラキラ・青2

090829_011.jpg

今までに開花した温帯種とは違って、水面から飛び出して開花するのが熱帯種の特徴
090829_009.jpg

090829_008.jpg 090829_002.jpg
紫と黄色のグラデーションが綺麗ですBrilliant

昨年導入した時には、既に蕾がついてまして。。。
ハッキリ言って越冬が不安だったんですが・・・
これで無事に1サイクルできたことにjumee☆peace2

天候不順もありまして、正直今年は諦めたんですが。。。ホント咲いてくれてアリガトウニコニコ。 横向き
2009/08/29/Sat 15:24:45   箱池/CM:4/TB:0/

  こんなん咲きました~♪

今年は、元気な野生の株を手に入れられなかったので、大した期待はしてなかったんですけどね無言、汗

休暇最終日に咲いてくれましたjumee☆SaturdayNightFeverL

ホムセンなどでお馴染み!ホテイアオイニコッ♪
090815 (1)
あまり知られてないかもですが、こんな綺麗な花を咲かせてくれるんですよjumee☆peace2

淡い紫に、黄色いワンポイントが妖艶です
090815 (9)
儚げな花びらのように。。。花の命はたったの1日汗

IMG_0103.jpg
去る夏を惜しむように。。。休暇の最終日に咲いてくれたのがニクいです絵文字名を入力してください



2009/08/16/Sun 12:02:50   箱池/CM:2/TB:0/

BACK / MAIN / NEXT
